「仕事をする上で大切にしていることはありますか?」


そんなことをお聞きすると、皆さまそれぞれの職業やポジションに応じた回答がきっと用意されていると思います。

私もそんな1人で、日々の仕事をする上で心に留めておきたい、大切にしていることがあります。
どれも「すぐにできること」そして「理解しているつもり」のことばかりなのですが、ふと我に返って「今の自分はどう??」と問いただすと案外できていない部分があることに気づくのです。

だから、私のオフィスのデスクの前には自分が常日頃から大切にしたい12のルールが1番目のつくところに貼られています。

そんな12のルールをぜひこちらのブログでもご紹介したいと思います。


これは、弊社で行われるセミナーの参加者様にお配りしたり、新しく会社に入社するスタッフにも配っていたりします。

どれも「できているつもり」だったりしませんか??

今日からでもすぐにできる
「笑顔を磨く」「明るく分かりやすく話す」は朝の挨拶や、初対面の方とお会いする日なんかは特に気をつけている部分でもあります。

「笑顔」「明るさ」「気配り」は、他の何ができなくてもできていたいものです。

Top