私のような業種は私生活においても、仕事においても
ミーハーでいることを忘れてはいけないと思っています。

今は何が流行っていて、どういう人が人気で
どういう情報発信の手法が最も訴求力が高くて
どんな雰囲気が世の中に求められているのか?

そんなことを意識しながら
日々の買い物や食事、旅行、ドライブ、ネットサーフィン、
さらには子育てにおいても「今の子育て世代には何か人気なのか?」を考えながら日々を過ごしています。

だから、私の性格は一言で説明するなら
「すごくミーハーな人」です。

それは「コト」に対してだけではなく、
気になる「人」のことについてもとことん調べる性格なので、
周りの友人からはリサーチ力に驚かれる事もしばしば。

これは、流行の展開が早いファッション業界で働いていた頃に身につけた〝クセ〟なのかもしれません。シーズン毎に流行が変わるファッション業界は、目の前の最新ファッションに敏感に反応して自分の言葉で表現して伝えていく必要があるからです。

しかし、今、この〝クセ〟のお陰で大いに救われる日々なのです。

例えば、初めてお会いするクライアントさんとの大切な打ち合わせ時、
私は事前にどういう会社さんで、どんなことを大切にされているのか?
を把握するため、クライアントさんのことを徹底的にチェックします。

ホームページやSNS、会社の代表の方が発信している記事やメディアの露出を満遍なく一通り目を通すのです。そうすることで、初対面でお会いするはずなのに、私は初めてお会いする気がせず、緊張感が軽減されるばかりか、クライアントさんとの会話も非常にスムーズ!
さらには「よく、うちの会社のことをご存知ですね!」と安心してもらえ成約に結びつくことが非常に多いのです。これは1回や2回のことではありません。

あらゆる情報を敏感にキャッチして、相手にとことん興味を持ってミーハーに接することは非常に大切なことだと思うのです。

そんなミーハーな私ですが、
ミーハーの波に乗ってYouTubeチャンネルを持つことになりました。
これも、YouTubeがどれだけ効果があって、どんな反響が得られて、
どういうコンテンツに成長させていくことができるのか?
を把握するためだったりもします。

年の差3人男子子育て(13歳・6歳・1歳)と、会社の経営、ドタバタ極まりない人生を面白おかしく、脱キラキラでやってます!



ぜひ、皆さまチャンネル登録の上、応援よろしくお願いします!

りんちゃんのDankeTV

Top